世界でいちばん自慢な自担のデビューを見届けたあの日から


あの日から、4年きっかり時が経ちました。
世界でいちばん自慢な、大好きな自担である神山智洋くんのファンになってから、デビューを見届けるまでの時間もすごくすごく色んな事があったっていうのに、デビューしてからももう4年経つの!?っていう。今日まで、呼吸をするように神山くんのことが好きだったしこれからも好きだなぁ。

そんな節目の日である2月5日はやっぱはてブ書くしかないっしょ!と思いつつ。懐古するだけじゃ芸がないので、つい最近友人から、何の気なしにしてもらった質問について、全力の回答を!今日という日にさせてもらおうと思います。



ほんとに、何の気ない質問です。質問っていうか、話題?

「ジュニア担って、デビューしないほうがよかった~とか実際言う人多いですやん!ゆずぽん的には正直どうなの?」

って、わたしはその言葉にちょっと面食らった。うまい返事ができなかった。というか、まぁ結局これが真理であり、いちばん大切なところだからまぁいいんだけど、この一言しか返せませんでした。

「えっ!よかったよ!デビューサイコー!」



これからかくブログは、この、「デビューサイコー!」の気持ちを、ひたすら語るだけのブログです。なんか、確かにわたしのまわりにも「デビュー見届けたから役目終えたかな」って人は割といて。デビューして4年たった今かなりファンが入れ替わってる感じはしてる!!けど応援しているジャニーズJr.がいる人らに対してどうこうみたいな感情もないし、今デビューした人らについて「ジュニアの頃のほうが応援してて楽しかったな」って思ってる人もいるだろうけど、そういう人らに対してどうこうみたいな感情もないです。神山智洋くんという世界でいちばん自慢な自担を応援してる、ゆずるというHNでインターネット戯言マンをやってる当方が個人的に、そう思っててマジで今超オタクやってて楽しいしきっと今日より明日が楽しいぜ!人生は素晴らしい!!!ってテンションでただ結成日に浮かれているだけのブログです。



まず、7人でのデビューが発表された4年前、めっちゃツイッターに「神山くんデビューおめでとう!!!!」ってリプライがきました。いやこれマジうれしいかんね!?!?誇らしすぎて!ただでさえ号泣してんのに日生劇場のロビーでさらに嗚咽もらして泣いたわ!!!!話したことないフォロワーさんとかいるじゃないですか、そういう方も声かけてくれて………嬉しかったなぁ
あとリア友からのLINEもめっちゃきた!デビューってすごいな~!

4月には渋谷を世界でいちばん自慢な自担擁する世界でいちばん自慢な自Gがジャックしました。
トラックの写真撮りたくて信号までダッシュでトラック追いかけた(笑)どのレコード屋さんも愛が溢れてたな~浮かれすぎて引くほどCD買ったもんね!
こういう、デビューに伴うお祭りはほんと楽しいよね………4年たっても「デビューできたんだなぁ!!!」ってワクワク感、まだまだあるんだよ~!!!(;_;)

あと、メンバーがめっちゃドラマに出る!!
これがデビューか!?!?って思うよね~~~いっぱい出させてもらってね………継続してね………ほんと楽しみがたくさんだもん!!!うれしすぎ!!!サイコー!!!! 卒業バカメンタリーめっちゃおもしろいからよかったら見てね 主題歌のドラゴンドッグは3月7日に発売だよ!ダブルAサイドだよ!プリンシパルもめっちゃ最高に良い曲だよ!プリンシパルといえばポムプリコラボかわいすぎない!?!?自担がサンリオとコラボ、羨ましすぎる~!!!!!神山くんもいつかサンリオとコラボして~!!!!!!!

お芝居続きでいえば主演ミュージカルね!!!!
決定したときのこと昨日のことのように思い出せるんだけど、バイトおわりでしまってる有楽町のマルイの前でグルグルダッシュしながら大好きな濱田担の友達に電話して泣きながら喜んだ。本当にびっくりして嬉しかった。神山くんを応援しはじめてから、主演ミュージカルはずっと目標のひとつだったから、こんなにはやく叶うなんてって信じられなかった!ブラッドブラザース………よかったな………
舞台はもう一本あの!有名な!劇団新感線さんにも出させてもらってねぇ………神山くんの天職はここなんだ、ってステージに立つ神山くんをみるたびに思うなぁ。そろそろまたミュージカルみたい!東宝ミュージカルの若手がやる役とかワンチャンないかなぁ~

それからそれから冠番組!!!
これはほんとね、デビューサイコー!エピソードでしょ!!!!!!大体が関西ローカルとはいえ!!!嬉しかったよね~~
最初の最初であるドヨルの妄想族に関しては、初回放送日わたしの誕生日だったんだ~♪妄想族といえば初出は7WESTのラジオなんだけど、あれなんで人気コーナーだったんだろう(笑)

コンサートも、デビュー前も最高だったけど、デビューしてからの魅力はまた別物だなぁと思います。まず曲がガンガン増えるからねぇ………魅せられる幅が広い。衣装もほんとに毎回半端ないし………ウエストにはEDMっていう超強い武器があるけど、それだってデビューして、7人になったから見つかったものだと思います。一発目であの真っ白に染まった会場を見たとき、なんて綺麗なんだろうってびっくりして………色も相まって宇宙みたいだったの!神山くんが連れてきてくれたんだって嬉しかったな。

アイドル雑誌のページ数とかデビュー前と比べたら半端ないし、ジャニーズそんなに興味ないお友だちにも「テレビにウエストでてると嬉しくなっちゃう!」「身内感ある!」って言ってもらえて!!ジャニーズWEST国民の友達計画、割と着実に進行してるの感じるし!!!!!!!!(笑)
ジャニーズWEST、金髪とかで検索したらほんとにステマじゃなくジャニーズWESTの金髪歌うまい!とか言ってくれてる人いるし………ヤバイよね!!!

それからやっぱり、京セラドームは格別だったなぁ~
京セラドームの前日、気圧なのかなんなのかすっごく気持ちが沈んでて、「ジャニーズWESTのことが大好きすぎて、いつか大好きじゃなくなる日が来るかもしれないことが怖い」って理由で大泣きしたんだけど(怖………)
そんな不安に苛まれながら京セラドームに足を踏み入れて、まずその大きさに圧倒されて、開演が近付いて段々埋まっていく会場、30%、60%、90%………って実感するたびに感極まって(笑)
何度泣いたかわかんないくらい泣いたし、同じくらい笑って最高に楽しかったコンサート!Dial upの歌割りが平等になってて、これがいまの彼らだなぁって思ったし今がいちばん最高だなって思ったな!
オーラスのオールマイラブはさすがに泣きすぎて立っていられないほどだったし頭も痛かったよね(笑)

つまりね~~この4年間、片時もウエストのこと考えない時間がなかったからこそ、共有できてる(つもりの)嬉しいこと、楽しいことがめっっちゃあるの!!!!!!!!!!
デビュー前にもずっと神山くんのことが好きだったし、例えば、想像したくないけどデビューできてなかったとしても今も同じように大好きで、別の景色を一緒に見てたかもしれないけど………それはわかんないけど!!!

ていうかそもそも、世界でいちばん大好きで、尊敬してて、その努力をさ~本人からはそりゃ認識されてないような場所からだし、影での努力は感じることしかできないけれど………ずっと!!見てきたし!!!!知ってるし!!!!!そんな、そんな人がみんなに共通の、めちゃめちゃ一握りしか叶えられない、おっきな夢を叶えて………
嬉しくないわけがないんだよなぁ~!!!!!!!!!!!!!



回答できてるかな!?(笑)なんか、色んな人がいるし、意見を押し付けるつもりとかはもちろんないんだけれども!!!!とりあえず、ほんとにわたしは!!!デビューが嬉しくて嬉しくて、毎年2月5日と4月23日は特別に心が踊っちゃうし!!!!!
なんなら昨夜2時5分じゃん!!!ってケータイの時計のスクショとって小躍りしたし(笑)4時23分は大体寝てるから出会えないけど、、(笑)そういうの、見るたびに嬉しくなったりとか、そういう、大事な記念日が増えるのってほんとに嬉しいことだ!!!!!ふと見た時計があなたの誕生日で………みたいな、ちっちゃな幸せが増えるってことだから!!!!!!だからほんと、デビューできてよかった。色々あったけど、今、ゴタゴタなんてなかったみたいに当たり前に7人が肩を並べてる、最強のジャニーズWESTになっていく姿を今日までずっと見てこられたから。これからも見ていけるから!!!!

わたしはほんとに、ジャニーズWESTに出会えたから、生まれてこられてよかったーー!!!!って思うんだ!!!!!!

でもほら、よく言う会場大きくなって遠くなっちゃった………みたいなやつは、わたし松竹座に毎日通えてたようなオタクではないから………頑張って毎週末夜行バスみたいな感じだったから………あんまり感じてないだけで、やっぱり毎日通って覚えてもらってたような人からしたら遠くなったって思うよね。
なんかそれ含めて、距離も含めて、ちょうどよかったって思うな。まぁそれでも日生とかはたくさん入ったし………そもそも現場が減ったから………物理的な距離は遠くなったのかもしれないけど………心理的な距離?恥ずかしいことを言うんですけれど、近くなった気がします。
昔より、神山くんと通じあえてる気がする。ファンとアイドルの気持ちが通じあってて、上へ上へ登っていけてる………今はその途中にある………気がしてます!!!だから全然寂しいとかないなぁ!!!多分近い将来ドームツアーが当たり前になっても、寂しくないと思う!!!繋がれてる感じする!!!!絶対勘違いだこれ(笑)
まぁ、とはいえ席がよければカンペで気持ち伝えようとしたりは………するけどね………(笑)宮城はどうかな~

そんなこんなで、2018年2月5日!!!あの日から丸4年!!!!ほんっとにあっという間でした。当たり前にジャニーズWESTのファンでした。これからも、当たり前にジャニーズWESTが好きで、何年たつのかなぁ~って。それが楽しみです。歳をとることが楽しみなんて、ジャニーズWESTのファンじゃなかったら思わなかったと思うなぁ。デビューできてよかったな。7人が7人だったから、よかったなぁ。

4年前の今日、小さな小さな望みをかけて、震える足で日生劇場に向かいました。見慣れた道なのに、緊張しているから全然違って見えた。ロビー入って、ファミクラのおねーさんにお手紙渡して、チケット見せて、グッズ買って。関西ジャニーズJr.ってかいてあったけど、世界でいちばん大好きな神山くんの、世界でいちばん大好きなお顔がうつったものがたくさんあって見てたら少し安心できた。席ついてずっと抱き締めてた。いま午前11時だから………まだ寝てたな(笑)高3でもう学校なくて、昼まで寝てたの4年前の今日(笑)
でも起きてからずっと不安で、生きてないみたいに上の空だった。幕がスパン!って落ちた瞬間を覚えてます。7人がそれぞれのコートで、一発であぁ、7人になったんだって確信して、しっくりきたな。涙でにじんでたけど、キラキラ輝いてて、ぜーったいに忘れられない景色です。2月5日は、いつまでもいつまでも特別です。

結びに、ジャニーズWESTがいるから頑張れます。ジャニーズWESTのファンでいられて幸せです!
4周年本当におめでとう。デビューありがとう!!!

おつかれ~!