神山くんが25歳になりましたね


毎年、わたしの夏は大好きな自担の誕生日からはじます。気象庁の発表とか関係なく、7月1日から。
神山智洋くんのお母さ~~ん!!25年前の今日、神山くんを産んでくれてほんとうにありがとうございます。

神山くんがこの世に誕生してくれていなかったらわたしは神山くんと出会えなかったわけで、神山くんがいない世界なんてほんとゾッとするし、よかったなぁ………とおもいます。今年もお祝いできてうれしいです。直接お誕生日おめでとう、産まれてきてくれてありがとう、って伝えられるわけでもないけれど、神山くんのお誕生日だ!ってうれしい気持ちになれるのがうれしい。




24歳の神山くんのこともハチャメチャドチャドチャヤバヤバに好きだったな~
それで、25歳の神山くんのことはまた、もっともっと好きになると思う。
好きになってから何度も7月1日を迎えて、そのたびにうれしい気持ちになったけれど、来年再来年、もっと先は、もっとうれしい気持ちになると思います。

実際さ~やばいですよね!
高校生だったのに、神山くん!高校生の頃から好きだった人が25歳になるなら、そりゃわたしだって気付いたら社会人になってますよね。
2つ年上の大好きな人の背中、ずーっと追いかけてきました。神山くんがいたから頑張れたし、神山くんに恥じない人でありたいって気持ちがあるから色んなことを頑張れて、その結果今すっごく楽しいです。

神山くんを応援している、近くに行ける瞬間だけが楽しかったような時期もあった気がするし、その頃のほうが神山くんとの距離は物理的には近かったけれど、今はもっと根っこで神山くんと繋がれている感じがするな~自分が、神山くんがおそれ多くも感謝してくれたり、大切にしてくれるファンの何万分の1だってだけで、幸せだと思えます。
神山くんが25歳になるとね~わたしもそろそろ23になるからね~大人になったんじゃないでしょうか、きっと!

まぁ高校生の頃は大人になったらジャニオタやめてるかなと思ってたけどね





朝起きて会社行くのがつらい時って結構あるわけですが、その時神山くんの歌声きいたらすぐ気持ちが日常に戻れるんですね。
アイドルの応援って普通非日常だと思ってて、非日常だからこそそれを思い出したり、次の非日常のために日常を頑張れたりするんだと解釈していました。
でも、わたしにとって神山くんは日常とどこまでも地続きで、生きている限り常にそばにある人。

つまるところ、自分の今の毎日ってこれまでを歩んできた自分の集大成なわけで、そんな、これまでの自分が今の自分を保証している。その、これまでの自分を担保してくれるのが神山くん。だからそれはほんとうに、日常だということなのでございまして。全然つまるところじゃないですね。

神山くんがいたから今があって、神山くんがいるからこれからがあって、それが気付いたら当たり前になってました。ほんとは当たり前のことじゃないんだけどね、全部ね。

本当は遠い存在のはずのアイドルがこんなに近く感じられるのは、神山くんがずっとファンの手を掴んでくれてるからです。





25歳の神山くんは24歳の頃に撮影したドラマが配信されたり9月2日からの舞台があったり、きっとウエストとしても新曲を出したり全国ネットの冠番組を持てたりまたドームに立てたり(後半めっちゃ願望)します。その全部を発表の瞬間から当日に至るまで一緒に喜んで応援することができるのってなんて奇跡的なのかしら~~~
神山くん、25歳になったんだね。

いろんなことやってほしいです。神山くんといろんな景色が見たい。いつまでも一緒にいられるって確信も自信もあるから、未来に希望しかないね~~~
神山くんの出演するミュージカルがみたい、個人的には!和製ミュージカルドラマとかやったらすごくたのしそうですけどね~




大好きな神山くん、25歳のお誕生日おめでとうございます。
月並みな言葉でしか言えないけれど、これからもずっとずっと大好きです。
産まれてきてくれて、これまで25年間……四半世紀!の長い時間、くさらないでサボらないで、真っ直ぐに、いつだってかっこよく!歩んできてくれてありがとう。
その道の途中からではあるけれど、一緒に歩んでこられて幸せです。
も~~~ほんと大好きなんだ!世界でいちばん幸せなのは自分では!?って思えるくらい!本当に本当にありがとう!!!!!!!!